top of page
  • norro-inc

7/7 今日は何の日??♡



こんにちは!

今日は七夕なので連日投稿してみます☆



あいにくのお天気なので・・・

織姫と彦星は出会えるのか・・・!!





織姫星と夏彦星の伝説


与えられた事を忘れ

楽しみ欲に溺れてしまった二人が

神様天帝がいくら叱っても聞かないので

引き裂かれてしまいます


織姫があまりにも深く嘆き悲しみ

その姿をみた天帝が二人を一年に一度だけ

二人の逢瀬を許す事に


それから織姫と彦星は

年に一度会えることを楽しみに

一生懸命働いたお話・・・☆



幼少期に聞かされたこの話の

「一年に一度しか会えない」ことは

少し寂しいように考えていましたが


それはとらえかた次第な部分もありますよね



年に一度しか会えないと思うのか

年に一度でも会えるから頑張れるのか



大人になってみると色々な

視点から考えるようになり

歳を重ねるって楽しいなと感じます



利用者さまから教わる事も沢山。


色々な人と一期一会の世界で

出会えるのもこの仕事の魅力です☆



まだ今も雲が空をかなり覆っているので

星はみれそうにないですが

そうめんを夕食にしようかな~

なんて考えてます☆☆


今日もマスクの下は全力笑顔で

参ります(^^)/(^^)/






特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page