top of page
  • 後藤 純

熱中症にご注意を!


こんにちは。

株式会社NORROの後藤です。

一昨日はすごく暑かったですね。

リハビリスタッフはバイク移動が中心で、ヘルメットの中がサウナ状態でした(^_^;)

晴れたと思ったら、翌日は雨だったりと未だ梅雨の時期が続きますね。

土曜はよく雨が降っている気がします。訪問した利用者様にも「ほんと雨男ね」「先生、雨女ね」って言われるスタッフが多いです 笑

梅雨の時期、そして梅雨が明けると本格的な夏がやってきます。

毎年この季節に注意しないといけないのは熱中症や脱水です。

特に高齢者の方は体温調節機能が低下し、暑さをあまり感じていなかったり、

なかには「寒い」と言って、長袖など厚着をされている方もいらっしゃいます。

また、「水分?飲んでるよ!」とお話しされる方も、よくよく話を聞いてみると

水分摂取はご飯のときに飲むくらいだったり、コップに口を付ける程度であったりなど、

決して水分摂取量が十分とは言えない方が多い印象です。

脱水は最悪の場合、生命に関わる怖い症状です。

いつのより多く、こまめに水分摂取を心がけましょう。

スタッフの永登が簡単ではありますが、「対策のポイント」を作製しましたので、

ぜひご覧いただけると幸いです。

今年の夏も頑張ってお互い乗り越えましょう!

採用情報はこちら


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page