top of page
  • 後藤 純

この時期の悩みごと・・・


こんにちは。


株式会社NORRO 理学療法士の後藤です。


今日は暖かいですね!


だんだん春が近づいてきてるのを運転しながら感じています。


利用者様からも「今年は桜が早く咲くみたい」とお聞きしました。


しかし、この時期大変なのが「花粉症」ですね・・(;'∀')


目がしゅぱしゅぱ、鼻がむずむず。


僕も症状は軽いですが花粉症なので、少し目がかゆくなってしまいます。


今年はコロナウイルスなどもあり、症状が強い人は間違われたりもしてしまうのではと感じています。


色々な意味で大変な時期ですよね。


そんな花粉症について、以前テレビで「日光に当たることで花粉症の症状が軽くなる」と観たことがあります。


「日光浴から吸収できるビタミンD」が関係しているのが要因なのでは、という内容でした。


花粉症だと外だと症状が強いから外出が少なることもあるけど、逆に外出して日光浴をした方が良いというのは衝撃だったとの覚えています。


もちろん紫外線の影響もあるので浴び過ぎは注意ですよね。


ビタミンDは「自己免疫調整」に大切な栄養素だから確かに理にかなってるかも、と思いました(^^)


ビタミンDだと日光浴の他に鮭やキノコ類とかもそうですよね。


このような時期なので感染症対策に注意して、皆さんも適度な日光浴をしてみるのもいかがでしょうか?


当社HPはこちら


採用情報はこちら

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page